忍者ブログ
ミリュウジャーナル(日記)ゲームの話がメインになりつつ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(03/19)
(10/31)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
Arihuji&sakuyara
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
カウンター
05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の日記が6/18で、衣装どうしよーって言ってるところで更新してなくてすいません…
次の日の6/19に関東に台風がやってきまして、暴風雨の中チャリで帰ったら、転倒して右手親指半切断開放骨折という怪我をしまして(汗)

まあこれ読んでる方はミクシで繋がっている方だと思うので、この事情は知っているとは思いますが。

自分の覚書でいきさつをちょっと書いていこうかと思います。


・最寄駅に着いてあまりの風雨に歩いて帰ろうかとも思う(そうしておけば良かった)
・しかし宅急便が来るのだよ!急げ!
・傘が持っていかれるのでさすのを止める。雨で前も良く見えないし、目に雨入るから半目で漕いでた;;
・あと少しで家!という所で、多分手に持ってた傘が足に当たったかでバランスを崩してそのまますぐ横の壁にぶつかって転倒した、んだと思われ。なんかもう一瞬で覚えてない。
・左肘の痛みと共に起き上がる(壁に左から突っ込んだから)自転車起こそうとして右手を見る。
・なんじゃこりゃああああああ!!!!(実際は声も出ないよ)親指が第一関節からプラップラしてるんだけどおおおお!!!!
・家まで戻ってびっしょびしょのままタオルひっつかんで親指押えて119番する。
・10分ぐらいで到着しますと言われるも、その数分が長い…!!!早く来て!!!たーすーけーてー!!!!
・救急車の中でガーゼで固定してもらい、警察の事情聴取。軽車両だから事故処理が必要、って救急隊員さんが呼んだ
・その間病院を当たってくれるが、中々受け入れ先が見つからない様子
・くっつくのか動くようになるのか手術なのかと色々考えてると濡れてるのもあってガタガタしてくる。
・3件目?でやっと受け入れてくれる病院が。到着してから30分以上はかかったと思う
・三鷹のキョウリンに行く、と言われたけどそこはどこなんだ…専門の先生が診てくれるからね、という言葉にちょっと安心する。
・病院到着してカーテンで仕切られた診察室に通される。先生が来るまで救急隊員さんが付いててくれる。待ってる間もどんどん患者さんが来る…救急病棟24時!!←←
・実家の電話番号とか、入院になったら誰か来てくれる人はいるのか聞かれる。
・若い先生来た~よろしくおねがいします
・びっしょりなので取り合えず診察着に着替えする。手伝ってくれた看護師さんがA○Bのあっちゃんに似てて超可愛い…しかしそんな可愛い人の前で容赦なく脱ぐ(レイヤーに躊躇なし)←←
・傷口見て、先生「応援呼びます」って…わああああ入院コースですかあああ(泣)
・救急車呼んで正解だったね、とも言われて…わああああだからどうなるんだってばああああ
・レントゲン撮って、応援の先生来て…麻酔して二人がかりで縫って貰ってたら別の先生きて、指先針で突いて感覚ある?って聞かれて
・めっちゃあります!!!さわさわします!!!(感涙)
・神経生きてるねー良かったねーって言って去って行った。入院コース回避!!
・これで感覚なかったら顕微鏡手術だったそうで(入院コース)
・ちょっと安心したら、頭の中は「衣装どうしよう…合せどうしよう…」でいっぱいになる←←
・しかしちょっと時間が経つと痛くなって…痛いと訴えたら麻酔を打ってくれるが効きが弱いらしい??お酒は飲んでないです
・縫い終わって再度レントゲン→点滴一時間でーす(点滴も初体験でした)→一時間あるなら気になるからまた開けようかー→ばらっばらな骨をもうちょっと修正→再度レントゲン
・指動くよねーって動かしてみると何とか動く!!が、血がだらっだら出る(苦笑)
・応援の先生が色々説明してくれて、腱が生きてるから動くこと、神経が残ってたから感覚があることなどなど…
・明日また来てねーって帰宅許可が!!良かった、ホント良かった…
・この時点で24時前
・あっちゃん(笑)が服を全部纏めててくれたり病院着も貸してくれた。ありがとうございますホントすいません
・どんだけお支払いがあるのかと怖かったが手持ちで足りた…よかったああ
・タクシーで帰る。運転手さんに「ここは駅から近いのか」とか「バスありますか」とか聞く。親切に教えてくれた^^
・つーか台風はどこいった…
・家に着いて部屋の惨状を何とかして床に付くも痛くて寝られねええええ…!!!!痛み止め飲んでも効かねええ!!!
・しょうがないからPSP起動してオートで画面を見て気を紛らわす
・真斗が喋ってます~~気が付いたらウトウト…
・どうやら3時間くらい眠れたようだ
・会社に電話して病院へ。この日はさすがに休む。
・借りてた病院着を返しにいくとあっちゃんがいた^^笑顔がまぶしいぜ…お世話になりました
・衣装にチャレンジするも、ちょっとどころじゃなく無理でした。観念して謝りのメールをする
・次の日は会社の取得してる年一回の更新審査でね!行ったっすよ。只でさえも資料等で混乱する審査なのに、手は痛いわ準備は出来てないわ、通常業務はたまってるわでてんやわんや
・それからは2週間、週3でガーゼ交換とテーピングで病院行ってました
・2週間後抜糸。あの最後に色々説明してくれた先生が週イチで診てくれてまして、抜糸もその先生が。半分だけやろうかーって言って全部やったし!!痛いの痛くないの、一本抜く度にゼーゼーいってた;;
・ギプスも取れて親指縮小(笑)
・3週間後、傷がかさぶたになったので先生見事に剥いでくれる。見た目マシになった!!かさぶた剥がすの楽しいっす…←←
・病院は月イチになりました。
・傷が他の人には見せられないのでネットを被せてます。電車で怪我人アピールしとかないと、ぶつかられたら超痛いんだぜ
・動かそうと思っても、思うように動かねえ…どうなってんだ親指め…ううう
・そして今に至ります


各方面にご迷惑とご心配をおかけしました
着実に回復しておりますので!
あとはどれだけ動くようになるか、ですが…

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c Milieu Journal All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]