ミリュウジャーナル(日記)ゲームの話がメインになりつつ・・・
Arihuji&sakuyara

7/21-22と、松本へ行ってきました。今更だけどもこのレポを上げないと進めません(笑)
高耶さん誕生日に合わせて、とかなり前から決めておりました。が、ワタシの怪我があって、迷惑かけるから延ばそうか?と聞きましたら「お手伝いしますから!」と頼もしいお返事が。ならば行くしあるまい。

10時に立川で待ち合わせ。時間も場所も凄く助かりましたー
今回はまったり旅です。
7月の旅行、暑さも心配…と思ってたら、どうやらこの二日間気温が低めの予想。朝も肌寒いくらいで…これはラッキーとしかいいようがありません。

10:32のあずさで一路松本へ!2時間で行けるんだもんなー近いなー

高速バスもあるのですが、ミラツアとしてはここはあずさちゃん!!

12:30過ぎに到着。駅構内の案内所で地図をゲット。お昼を食べつつ今日の行動を打合せしました。

松本駅前のファーストフード店

高耶と譲が入ったお店ですね。
頼むのはもちろん高耶さんと同じで

「フィレオフィッシュ、ポテトのM、コーラのM、あとコーラもうひとつ」

…そんな度胸はありません(笑)

フィレオフィッシュのセットをカズシさんがまとめて買ってきてくれました。
久々に食べたフィレオフィッシュ、美味しかったです。

お腹がぱんぱんになったところで、ちょっと早かったけどホテルに向かいます。
さすがブエナ○スタ、快くチェックインさせてくれました。シティホテルはそうでなくちゃね←←

お部屋広いーバスルーム広いー眺めも良いー
その分お値段も良いんですが、ここもミラスポなので宿はここ一択!!

荷物を置いて、いざ出発~

城北高校(のモデル)→城山公園→義民塚→松本市街(松本パルコ)

の予定です。
駅まで戻って、バスで城北高校のモデルになった高校の最寄まで行きます。
松本城を横目に、開智高校前で。そこからざっくり(笑)な地図片手に歩きます。
ミラツアは基本 歩 き ま す !

城北高校(のモデル)

おおおアニメと同じですよ…!!!!(感激)

さおりちゃんがバスから押し出されて転んだところを、譲に助けて貰った停留所ですね(細かい)

あんまりジロジロ見ていると不審なのでさっさと立ち去ります。
さあ次!また歩くよーーー

城山公園展望台

展望台、と名がつくのですから山の上にありますよねー;;
坂を延々延々登りまして…途中で雨が降ってきて着いた頃には本降りに;;

直江が高耶さんと話をした展望台
千秋が身の上話をした展望台
です!!!

中央に松本城を入れたけれど、望遠付いてない+雨でもやってる、で見えやしない(苦笑)
晴れていれば北アルプスも一望出来るらしいのですが。

義民塚

加助一揆の加助さんたちが祀られているところですね。

展望台を下りて、来た道を右に曲がって真っ直ぐ下りたところにありました。
お社の奥に塚がありました。綾子姉さんが霊査したところですね。

塚も撮ってきましたがそれは自重します…
隣にはさおりちゃんの出身中学校がありましたよー

雨の中またてくてく歩いて、歩いていたら松本城に着いちゃった!
のでちょっ赤い橋渡って中に入ってみました。
雨の松本城もおつでしたよー

そのあと逆側の門を出て休憩。
ジェラートの文字に引かれて入ったお店

ワタシ:ヨーグルトのジェラート
カズシさん:プリン
おおきくて凄く、安いの…どちらも400円ぐらいだったかな

食べているうちに雨が止みまして。フラフラと縄手通りに。
16時過ぎてたからかお店も閉まってたので、また明日来ることにして、女鳥羽川を渡って中町の方へ。蔵がならんでいて風情があります。

石屋さんで自分にお土産、とブレスレットを購入。
黒赤でミラ的にもおいしい色合い^^

夕ご飯は名物馬刺しを!と来る前に目星を付けていたお店を探してぐるぐる…見て回るのも楽しくて土地勘無いのにぐるぐる…カズシさんを連れまわして、辿り着いたら席が一杯でした;;
馬刺しーお蕎麦ーと代わりの店を探してまたフラフラ。駅付近で座れそうな蕎麦屋さんを発見!馬刺しもある!

ここはざるにしておくぜ!と注文。いつも食べてる蕎麦と違いますなー歯ごたえがあって美味!!!さすが信州~~
馬刺しも串揚げのネギも美味しかったー^^

バスターミナルのアルピコ?でケーキを買ってホテルへ。
(このケーキも安いのよ…)

カズシさんチョイスのひよこプリンが可愛い^^
高耶さん誕生日おめでとうございまーす

最上階のバーで直江よろしく一杯、と思ったけれど、貸し切りだったので駄目でしたー残念!