忍者ブログ
ミリュウジャーナル(日記)ゲームの話がメインになりつつ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/16)
(04/15)
(03/19)
(10/31)
(10/28)
最新TB
プロフィール
HN:
Arihuji&sakuyara
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
カウンター
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週に入ってから、連日の暑さで脳が溶けそうであります・・・(バテバテ)先週は雨続きで結構涼しかっただけに、この変わり様がキッツイわ~!!
しかし、私(というか県民殆ど)が暑い暑いと言ってる気温って、東京とかじゃ夏の日常的気温なんですよね・・・。週末、行き倒れたらどうしよう(笑)
もうね、夜なかなか寝られないわ(兄貴に邪魔される)、朝は早くから近所のお子様がうるさいわで、寝不足&暑さで意識朦朧なんです。眠いー。

今週は6日勤務なんですが、やっと半分きました!あと3日!あと3日働けば東京だ~☆
職場は冷房代をケチってるため、やたらと暑く、時計とか眼鏡の細かい修理作業とかしてると、頭から湯気が出そうなほどイライラします。

早く遊んで発散したい・・・!!

拍手[0回]

PR
ジャンプコミックスをわさっと買って来ました。今月は重なったなぁ。計6冊。さすがにちょっとレジに行くのが恥ずかしかったよ…(今更)

カラブリも買ったんですが、コレ本当に面白いね!尸魂界って楽しそうだなぁ(笑)砕蜂がますます可愛く見えてきました(*´∀`*)ヤバい。かわゆい。ハグしてぐりぐり撫で回したい!←瞬殺されるよ。
そして荻堂さんにシビれた。本気で惚れる。彼の伊江村さんイジりは絶品だ。
でもって浮竹隊長。需要があんなんかー、と思うと萌えるね。
とにかく他のキャラもみんな可愛いというか面白いというか、新たな一面が覗ける素敵な一冊でした。
本編新刊は、とにかくネルが可愛くて堪らんね~!

あーあと、遂に約10年後編が収録され始めたリボーン新刊。巷で噂の表紙を漸く拝めました。カッケー!!カバーを捲れば見れるハルも可愛い。
TK探しも楽しかったです(笑)
リボーン読んでると、2週間後が楽しみになってわきわきしちゃいます☆うっへっへ。早く海月ちゃんと泉ちゃんのリボコス、律嬢と夕月ちゃんの電/王コスが見たい~!!


コスといえば、最近WEB漫画を一気読みしてハマった『ヘ/タ/リ/ア』。ちょっとやってみたーい、と思ってしまいました(苦笑)
いやだって可愛くて面白いんだもんよ、コレ。勉強にもなるし。
…律嬢に日か中やってもらって、私は英か露がいいな~。英日、露日、露中~☆え、えへへ(腐)
すみません、妄想だけで終わらせときますf^_^;

拍手[0回]

海月ちゃんから頂きました。いつも有難うございます☆
ホントはみくしで貰ったんだけども、折角だからコスサイトで答えた方がいいかな~と思いまして。早速こちらで回答させていただきます!

【コスプレバトン】

1.貴方のコスプレ7つ道具を教えてください。

『萌』、『愛』、『勇気』、『衣装』…『諦め』、『度胸』、たまに『ウィッグ』…って殆ど道具じゃない(苦笑)

2.このキャラやる!となる決め手は?

衣装が好みかどうか。そしてそれを準備出来るかどうか。

3.「究極のコスプレ」と聞いて思い浮かぶものはどのようなものですか?

…「究極の~」って聞いた瞬間思い浮かんだのは山岡さんです(笑)じゃあ山岡さんのコスプレでいいんじゃない?って思ったら、以前山岡さん役の声優・井上和彦さんが、山岡さんのコスプレをしてTVに出てた映像を思い出しました。これぞ究極じゃね!?(笑)

4.貴方のコスプレイベントでのエピソード教えてください。

恥をかいてばっかりですよ…!寒さで足を攣って、夕月ちゃんに揉んでもらったとかね!(T▽T)

5.貴方が現在しているコスプレで、一人だけキャラになれるとしたら何になりたいですか?

葉 佩 九 龍 !!
皆守のカレーを食べたり、やっちーと仲良ししたり、取手のピアノ生演奏を聴かせてもらったり、夷澤に「先輩!」って呼んでもらったり、真里谷と七瀬ウォッチングしたり、トトに占ってもらったり、ルイせんせーに膝枕してもらったり、雛先生のオレスコ食べたり、黒塚と石語りをしたり、墨木と匍匐前進したり、リカちゃんを研究したり、茂美ちゃんから全力で逃げたり、鴉室さんと地球の平和を守ったり、奈々子を注文したり、喪部に豆を投げつけたり、亀急便を受け取ったり、とにかく色々「愛」を振り撒きたいです!!

6.コスプレするにあたって、一つだけ願いが叶うなら欲しいものは?(金銭以外)

一つですか。足りない…!強いて言うなら身長がもっと欲しい…かな。容姿に関しては一つ願いが叶ったところで、所詮焼け石に水(泣)


7.コスプレでの野心はありますか?

あ~、あるある(笑)コスをするときはいつも野心でいっぱいですよ!引かれると悲しいから言えないけどね!つーか逃げられると困るし(苦笑)

8.コスプレをやっていて良かったなと実感することは?

あの、その場独特の奇妙な連帯感と解放感はクセになりますね。そして何より楽しい!今やすっかり生きがいの一つです。

9.レイヤーの○○さんにメッセージを!(複数可)

三天サマ、泉ちゃん、そして律嬢。いつも一緒に遊んでくれて有難うございます!
自分不器用っすから、衣装を一人で着れなかったり、ウィッグもまともに着けられなかったりと、ご迷惑をお掛けするばかりで申し訳ないです!本ッ当にすみません(>_<)
こんなへっぽこレイヤーな私ですが、どうかこれからもヨロシクしてやって頂けると嬉しいです…!!

10.レイヤーさんの名前、似合うキャラと共にバトンを回してください。(10人)

10人は無理f^_^;
というわけで、律嬢@神尾!貴方の神尾は私の心のアルバムに焼き付いております!

拍手[0回]

簡単に来月の休みを確保出来ました(苦笑)いらぬ心配をした自分がアホみたいですf^_^;
何かと慌しい盆前の休みを返上してくれればいいよ!って事で、あっさり話がつきましたよ。

つー訳で、来月18~20日の3日間、5ヶ月振りの東京を満喫して来ます!次はいつ来れるか分からないしね…ッ!(T▽T)
コス関連を満喫するのは勿論ですが(とにかく目の保養がしたいよ)、嫁いで上京した高校時代の友人なんかにも久し振りに会いたいなぁ。あと地元じゃ人目が気になって観れない電/王の映画も観たい…(照)←まだやってる、よね?


あと一月ちょい。顔の吹き出物(明らかに栄養偏りすぎ)を治すとか、体力つけるとか、出来るだけ頑張りたい所存!…出来るだけ…。

拍手[0回]

すいません。思いっきり仕事上の愚痴日記です・・・(汗)







ここ数年の売り上げの悪さに、「このままでは人員削減も止むを得ない。」と、半ば脅しのような発破を社長から掛けられておりました。

・・・が、そんな脅しが遂に現実になってしまいましたよ・・・。

五人の社員の中から一人を解雇するいう事になったのですが、店長を解雇するのは絶対無い!というわけで、実質は四人中の一人。

ちょっ、マジで勘弁してください(泣)すっげ怖い!とビクビクしてたら、店長から「社員で医療機器販売の資格持ってるのお前だけだから。大丈夫だって」と有難いツッコミが。あぁ、そうだった!
でもホッとはしたものの、あまり良い気分ではないよね…。

結局、白羽の矢がたったのは、一番最後に入社した男性社員君でした。ううう、ゴメンよ、ゴメンよ(T_T)


しかしもう、ここまでくると後が無いね。二店舗に社員四人って。基本、一店舗に二人勤務で、交代で必ず一人は休みでしょ。ってことは、社長含めて四人。
…ぎりぎりじゃないですか!もう明らかに自分の休みの日以外を休めない状況だよ!?うっかり病気や怪我で休む事さえ憚られます…。
コス遠征時、いつもは月曜も休みを取って2泊3日で遊んでくるのですが、こうなるとちょっと難しいなぁ…。日曜日中に帰るとなると、あんまりゆっくり出来ないんですよね。あ~、何とかならんかな~(T◇T)

あーもう、ホント先行き真っ暗な職場です。頼みの綱(というかぶっちゃけ金ヅル)は団塊世代なんですが、よーく考えてみりゃ地元は自営業(農家)が多いんだから、あんま関係無いのよね~。田舎の景気はなかなか上がらないわけだよ…。

拍手[0回]

目の前にぶら下がってるエサが、いよいよ来月になりました!
でもまだ一ヶ月以上あるんだけどね。ん~、もどかしいような、まだまだもっとワクワクしていたいような、複雑な心境(苦笑)

取りあえず、目の前には美味しいエサだけではなく、片付けなきゃいけない問題や不安材料もあるんですけどねf^_^;
お勉強とか病院とかボーナスの行方とかね。ふ~(溜息)
…やっぱり早く現実逃避したくなってきた。


あ。今日、密林から学ヘヴの七啓ノベルスが届いた!配送予定が今月中旬だっただけに驚きです。しかもてっきり重版されたのだと思ってましたが、意外な事に初版本でした。アレ~?
まぁいいや!これからじっくり読みます(*´∀`*)
…しっかし、ちょーっとパラパラめくってみましたが…。相変わらず凄いね。うん。凄い…(笑)

拍手[0回]

ようやくエサがぶら下がりました!やった!!

8月、東京に遊び行けるよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 わーいわーい!

もうね、これでやっと仕事や日々の生活にもハリが出るってもんです。
買い物(同人誌/笑)とかコスとか満喫したい!!


でもその前に体重落とさなきゃ(汗)真夏に東京に赴くためには、体調を万全にしておかないといけませんからね!身体が重いと負担が大きいから、夏バテしやすくなるもので。
大福に引き続き、最近はチェ○オ(アイス)にハマってたからなぁ(苦笑)甘いもの、ホント暫くは我慢しなければ。
…でも、明日から近場のスーパーで『沖縄物産展』が開催される…。今の私には、色んな意味で魅力的な沖縄(笑)
あぁ、ちんすこう食べたい!サーターアンダギーも!紫芋のタルトも捨てがたい!←甘味ばっか。寧ろゴーヤ食えよってな。

えっと、甘いもの断ちはこの物産展が終わってから…で…エヘヘ。

拍手[0回]

また一つ年をとってしまいました・・・(笑)もうそろそろ開き直りの境地で、どうでもよくなりつつありますがね!
家族・友人・同僚のみなさんから、お祝いの言葉やメール、電話を頂きました。本当に有難いことです!○才になったアリフジもどうぞヨロシクお願いします!

ちなみに昨日、一日早いんですが、凄い素敵な方々からお祝いの写メを貰いました。リボーン先生にツナたん。そしてモモちゃんにウラ様からです(笑)凄いよ~、果報者だよ、私。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 本当に有難うございました!!



律嬢へ私信☆
頂いたグリーティングカードを見ました(笑)最高にウケた!有難うございます!!ちょこん、と座ってて可愛いんですけど、アノ子・・・(*´∀`*)

そして税金、本当にキツいですよね。市・県民税、秋田は去年の二倍になってるの…(泣)何でもその分所得税が減るからほぼトントンだって話なんですが(正確にはやっぱり10%位増税なんですが)、所得税の減額分が何処でどう還ってくるのかが未だよく分からない。後で社長に質問しようとか思ってます(苦笑)
自動車税の件はですね、今年からグリーン化という欄が出来てまして。環境に対する負荷の小さい車は減税、大きい車は増税になるんですってよ!増税の対象には、平成6年3/31までに新規新車登録された車というのがありまして、私の車はタッチの差で対象内だったのです…(涙)がっくり。
環境の為ってのは分かるんだけどね!でも何か切ないのよね…トホ~。

拍手[0回]

Copyright c Milieu Journal All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]